最期までアルタクラッセでお過ごし頂きたい

日常レポート

アルタクラッセ二子玉川での日常を随時更新しています

2013年05月12日

新しい家族

笑
  • 笑

アルタクラッセの大切なスタッフの"一人"にショコラがいます。
皆様にはいつも可愛がって頂き本当にありがとうございます!
ご来設される方々が、ショコラと触れ合う時にこぼれる笑顔を拝見するにつけて、優しく貴重な時間が流れていることに感謝の思いでいっぱいです。

実は、そんなショコラにあやかろうと(!?)・・・昨年12月、ついに我が家も犬を飼い始めました。
私が小さい頃は、常に身近に動物がいる、動物園のような環境で育ちましたが、社会人になってからは初めてのこと。
仔犬と過ごしたこの半年間はまるで運動会のような毎日でした!
あるブリーダーさんとご縁があり、譲り受けました。
仔犬を引き取るその日ブリーダーさんから言われました、「犬は人間の空気を読みますよ。いろいろなことがあると思いますが、一緒に成長して下さいね」と。

確かに、本当によく人を見ていると思います。
不機嫌な表情やいい加減な態度、気が付くとジッとこちらを観察し、何かを感じているようです。

経営者を多くコンサルトしている福島正伸氏は、人を育成する上で最も大切なことは「見本になることだ」と言っています。
犬を飼うことを通して、自分の振る舞いを気づかされることが増えました(苦笑・・・)

今は本当にやんちゃ盛りで、まだまだショコラの足元には及びませんが・・・、接する人が笑顔になりますように、そんな思いを込めて「笑(しょう)」と命名しました。

戻る


資料請求 お問い合わせ

ご入居までの流れ

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

アルタクラッセ 二子玉川
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-40-21
tel.03-5797-5144 fax.03-5797-5162

動画でバーチャル見学

事業主・運営

セントケア東京株式会社

セントケア東京株式会社
東京都中央区八丁堀4丁目10-11
tel.03-6222-1071 fax.03-5540-2210
セントケア東京株式会社はセントケア・グループ企業です

関連リンク

セントケア・ホールディング株式会社

セントケアヴィレッジ蘇我


Copyright(c) SAINT-CARE HOLDING CORPORATION All Rights Reserved.