最期までアルタクラッセでお過ごし頂きたい

日常レポート

アルタクラッセ二子玉川での日常を随時更新しています

2012年11月14日

御礼~みんかい様と勉強会

昨日は、有料老人ホームの紹介会社である「みんかい」様と勉強会の機会を頂きました。
事務所は目黒駅から徒歩5分の利便性に加え、相談員の皆さんの明るい笑顔がとても印象的です。
数ある紹介会社の中でも、とても信頼感のある一社です。
勉強会の開催なんて、ホントに皆さん熱心だなぁ、と思います。

勉強会の主旨は、人生の住み替えにあたる様々なエピソードを共有し、お客様のために安心出来るご案内が出来るように、というものでした。
ところが、終了後ディスカッションの中心になったテーマは"看取り"についてでした。
"食べられなくなったらどうなりますか?"
"最期はどこまでしてくれますか?"等など・・・
終の住み家として真剣にお考えのお客様から出る質問に、真摯に対応したいという相談員の皆さんの思いが伝わってきました。

住み慣れたご自宅からの住み替えは、心身ともに大変なエネルギーを要するものです。
だからこそ、アルタクラッセを最後のお引っ越しにして頂きたい、というのが私の信念です。
どこのホームにお住まいになってもそうあって欲しいと思っています。

昨日の勉強会はお時間の都合で一度お開きとなりました。
機会がありましたら、また続きをお願いします。
みんかい様、昨日はありがとうございました!

戻る


資料請求 お問い合わせ

ご入居までの流れ

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

アルタクラッセ 二子玉川
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-40-21
tel.03-5797-5144 fax.03-5797-5162

動画でバーチャル見学

事業主・運営

セントケア東京株式会社

セントケア東京株式会社
東京都中央区八丁堀4丁目10-11
tel.03-6222-1071 fax.03-5540-2210
セントケア東京株式会社はセントケア・グループ企業です

関連リンク

セントケア・ホールディング株式会社

セントケアヴィレッジ蘇我


Copyright(c) SAINT-CARE HOLDING CORPORATION All Rights Reserved.