最期までアルタクラッセでお過ごし頂きたい

日常レポート

アルタクラッセ二子玉川での日常を随時更新しています

2020年01月17日

チームアルタ

あるお客様の後見人である先生から、“新規お客様”のご相談を頂きました。

以下、先生から頂いた言葉をなるべくそのまま報告させて頂きます。

感動して、涙が出そうになりました。



「いつも本当にお世話になっています。有難うございます。

実は私が担当している方のご相談をしたいのですが、可能ですか?

今は特養に入っているのですが、事情があって昨年の夏頃から他の施設を探していました。

私の勝手ですが・・・どうしても今の特養の対応に容認出来ないことがあるんです。

このままでは後見人として後悔が残ると思っています。

いろいろ見学して、昨日も他の施設を見学しましたが、アルタクラッセが頭から離れなくて。

ここに入れたら本人にとってすごく幸せだと思う。

費用面から安易に誰でも、とはいかないけど・・・ご本人がご自分で蓄えた財産です。

ご親族に残すというよりご自身の為に使ってあげたいんです。

昨日見学した所は施設長さんが“どんなケアが出来るかわかりません”・・・と逃げ腰で対応されてしまって・・・。

先日アルタに(サービス担当者)会議があったので伺いました。

こんな風にしてもらいたい!、と思いました。

こんな風に、いろんな方に本人のことを暖かく考えて支えてもらいたい、そう思いました」



“いろんな方に本人のことを暖かく考えて支えてもらいたい”

きっと白熱のサービス担当者会議だったのではないでしょうか。

戻る


資料請求 お問い合わせ

ご入居までの流れ

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

アルタクラッセ 二子玉川
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-40-21
tel.03-5797-5144 fax.03-5797-5162

動画でバーチャル見学

事業主・運営

セントケア東京株式会社

セントケア東京株式会社
東京都中央区八丁堀4丁目10-11
tel.03-6222-1071 fax.03-5540-2210
セントケア東京株式会社はセントケア・グループ企業です

関連リンク

セントケア・ホールディング株式会社

セントケアヴィレッジ蘇我


Copyright(c) SAINT-CARE HOLDING CORPORATION All Rights Reserved.