最期までアルタクラッセでお過ごし頂きたい

総支配人コラム

アルタクラッセ二子玉川の総支配人のご挨拶とコラムです

お住まいを移すというのは、それまでの人生を支えてきた生活環境を離れ、積み重ねてきた思い出を整理し、
新たな環境で新たな記憶を積み重ねていくことです。
だからこそ、もしご希望を頂けるなら最期まで、もう二度 と住まいを移すことなく、アルタクラッセでお過ごし頂きたい。
それが私の願いです。

経歴

1990年東邦大学医療短期大学卒業。東邦大学大森病院入職。
東邦大学医療短期大学の教員を経て、2002年セントケア・ホールディング(株)入社。
訪問看護ステーションで勤務した後セントケア全体の訪問看護部門のト ップとして活躍。
2006年にアルタクラッセ二子玉川の開設より参加し、2011年2月にアルタクラッセ二子玉川の総支配人に就任。
現在は介護セミナーなどで講師としても活動している。

2012年12月17日

アルタクラッセ二子玉川にこめられた思い

「かけがえのない暮らしのために」と表題がついた、アルタクラッセ二子玉川開設当初に作成したパンフレットがあります。
緑豊かな多摩川のほとりに続く轍(わだち)が大切な時を象徴するかのように表紙を飾るこのパンフレットは、アルタクラッセ二子玉川の開設時にこめられた思いがつづられています。
最近、このパンフレットをご存知のご入居者様から"あのパンフレットの内容がとてもよかった""知人に見せたいがもらえないか"というお声を頂くことが続きました。
何か、「大切なことはここにありますよ」という御示唆を頂いたような気がして、改めて取り出して読み返しました、繰り返し・・・。

詳細はこちら


2012年11月20日

幸福感の伝わり方

この季節は特に"感染症"に気を付けたいものです。
インフルエンザにノロウィルス・・・、感染源を絶ち伝播経路を遮断し確実な感染予防のもとにこの冬を乗り切りたい思いです。
ところが最近「感染したい!」「感染させたい!!」と思うものに、巡り合ってしまいました。
それは「幸福」です。

詳細はこちら


2012年11月14日

御礼~みんかい様と勉強会

昨日は、有料老人ホームの紹介会社である「みんかい」様と勉強会の機会を頂きました。
事務所は目黒駅から徒歩5分の利便性に加え、相談員の皆さんの明るい笑顔がとても印象的です。
数ある紹介会社の中でも、とても信頼感のある一社です。
勉強会の開催なんて、ホントに皆さん熱心だなぁ、と思います。

詳細はこちら


2012年11月09日

チーム力

今年も「流行語大賞」のノミネートが決まりました。
その中に"チーム力"という言葉が入っていたことに目が止まりました。
たくさんの感動を頂いた今年のロンドンオリンピックから私は、"チーム力"を感じる場面が多くありました。

詳細はこちら


2012年10月26日

「どうして、開けゴマは"ゴマ"なのぉ?」

「どうして、開けゴマは"ゴマ"なのぉ?」
ある週末ののどかな電車の中で、突然小さな男の子の無邪気な声が響きました。
自宅近くを走る多摩川線は、蒲田駅と多摩川駅を結ぶ車両3両のアットホームな路線です。

詳細はこちら


2012年10月26日

よろしくお願いします。

皆様にブログの形で情報を発信していけたらと考えています。
これからよろしくお願いします。

詳細はこちら


資料請求 お問い合わせ

ご入居までの流れ

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

アルタクラッセ 二子玉川
〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-40-21
tel.03-5797-5144 fax.03-5797-5162

動画でバーチャル見学

事業主・運営

セントケア東京株式会社

セントケア東京株式会社
東京都中央区八丁堀4丁目10-11
tel.03-6222-1071 fax.03-5540-2210
セントケア東京株式会社はセントケア・グループ企業です

関連リンク

セントケア・ホールディング株式会社

セントケアヴィレッジ蘇我


Copyright(c) SAINT-CARE HOLDING CORPORATION All Rights Reserved.